旅するように生きてゆく

羅針盤は「自由」。飄々と、淡々と。

専業主婦こそ黄金の羽根を拾いに行こう

「専業主婦は2億円損をする」を読みました。

 

 Kindleで無料になっていたので読んでみました。(現在は有料です)

煽り方のうまいタイトルですね。

人生長いから夫婦で生涯現役で働かないとね、という内容でした。

そして働くなら、代わりのいるマックジョブより、スペシャリストがいいよ、と。

 

といっても、一度会社を離れてしまうと、マックジョブばかりというのが現実ですよね。

そこをなんとか、まあうまく稼げる方法を見つけてごらんよ、

と橘さんに宿題をもらったような気持ちです。

私は私の黄金の羽根(詳しくは橘さんの「〜黄金の羽根の拾い方」を参照ください)

を探さなくては。

 

 

専業主婦は2億円損をする

専業主婦は2億円損をする