旅するように生きてゆく

羅針盤は「自由」。飄々と、淡々と。

Apple Watch 使ってる?使われてる?

f:id:hashiis:20180131111118j:plain


 

お下がりでもらったApple Watch

1ヶ月使ってみた感想です。

 

Apple Watchさんがやってくれること

 ・時計本来の役割(時刻を教えてくれる)

・ずっと座って本を読んだりしていると「立ちましょう」

・忙しくせかせかしていると「呼吸をしましょう」

・メールやLINEがくると「ブルっ」お知らせ

・電話がかかってくると「ブルブル」お知らせ

・運動量と消費カロリーを教えてくれる

(設定した目標に達してないと「達してないよ〜」のお知らせあり)

 

 iPhoneの前線基地的な使い方ができるとは認識していますが…

全く使いこなせていません。

通知機能で、あら着信気づかなかったわ〜率は減ったかな。

では一体、他にはどんな機能があるのでしょうか?

 

・音楽を聴く

・単体で電話

・カメラ(iPhoneからリモート)

Apple Pay

・地図

・タイマー

・リマインダー

iPhoneを探す

 

なるほど。

一方、どんなデメリットがあるのでしょうか?

 

・充電が必要

iPhoneを忘れるとただの時計

・管理されている感がある

 

といったところでしょうか?

 正直いうと、今まで時間は携帯画面で確認していたので、

鞄からごそごそしなくても、「手元で時間を教えてくれる」

という機能?が一番役に立ってます。

色々できるみたいだけど、やっぱり「時計」なのね。